夏に旬を迎える「ヒラマサ」
ブリの仲間である「ヒラマサ」はブリと同じくらいの大きさに成長する魚で味もブリに似ており、乳白色の身は透明感があり美しく、独特の風味があり身締まりも良く、しっとりした歯ごたえは絶品であるとされています。
「ヒラマサ」の旬は夏!!
高速で泳ぎまわるために筋肉がしっかりしており、たんぱく質が豊富。脂肪量も白身魚に比べて多い。また血圧を下げる作用があるとされるカリウムが豊富です。ビタミンD、ビタミンEも豊富に含有され、DHAやEPAなどの不飽和脂肪酸を多く含みます。
そんなヒラマサの魅力を存分に味わえる「ヒラマサ祭り」!
5月16日より開催いたします。

ヒラマサ刺身膳
3,000円
料理内容( カマ揚煮 / 小鉢 / 茶碗蒸し / 香の物 / 味噌汁 / 御飯 / 甘味 )
ヒラマサの胡麻と青紫蘇の香り丼
2,500円
料理内容( 小鉢 / 味噌汁 / 香の物 / 甘味 )
ヒラマサ釜飯膳
3,200円
料理内容( 刺身 / カマ塩焼き / 釜飯 / 小鉢 / 茶碗蒸し / 香の物 / 味噌汁 / 甘味 )
※価格は全て税込みです。